こんばんは、だいパパです。

最近ずっと更新を怠けていたので立て続けに更新です…笑
 
前回はコーカサスを増種した記事をあげましたが、今回は実はコーカサスより先に
スマトラオオヒラタ(アチェ) を増やしてました😁

 2年前に夏の終わりにショップで購入し76㎜であまり大きくありませんが外国産で初めてブリードした
スマトラです。
卵が2つしか採れず1つは初令で★ に…
残った1つは運良く♂で 親超え84㎜で羽化してくれました。
本当はスマトラはこの子でやめようと思ったのですが、やはりカッコイイので終わらせるのは勿体ない 。
近所にできたショップで♀だけ購入して、既にペアリングから産卵セットへ投入中です🤣
♀の写真撮り忘れました😅