先日、12月30日に産卵セットを組んだ赤レギウス2ラインの割り出しをしました。

まずは先に穴を掘っていったラインから割り出ししていきます。

♂赤目赤レギウス67mm×♀赤レギウス41mm
小さい個体ですが♂は兄弟で83mm出ているので親より大きな赤レギウスを
出したいですね😁
32F87838-4C38-4C4C-8EE7-CCC4C56A31F4

セット後2、3日でこのように潜っていったので産んでいると思ったのですが、割り出しの結果はゼロでした😭
メスは穴のすぐ入り口に居て中はあまり掘り進んでは居ませんでした。。。
全く産んでいなかったのでこちらのラインはペアリングからやり直そうと思います。

もう一方のライン
♂赤目赤レギウス70mm ♀赤目赤レギウス49.5mm↓
912485FB-5BD6-47FE-9FE4-059251A2FE7E

この様な感じで下から掘って行ったのですぐ出てきて産まないんだろうと思っていましたが、
そのままメスが出てこなかったのでこちらもひと月程置いて割り出しです。

こちらのラインは卵8個で黒卵が1つありました。
産んでくれていてひと安心です😅
卵も膨らんできているのでもうそろそろ孵化しそうです。
なんとか採れてよかったですがあとは孵化してくれるのを祈るばかりです🙏